今年の抱負

どうも、imamuraの今村です。

新年も明けまして、想定通り食っちゃ寝の正月を実家にて過ごさせていただきました。ホントに全然動かん。お尻に根っこが生えるとはよく言ったものです。

 

例年の通り広島に帰省し、大晦日に紅白をみてその年の世相を知り、紅白のメインから大トリは飲みすぎて寝てしまい見れず、23時半にのっそり動き出し近所のお寺に除夜の鐘をつきに行くというスタンスです。

弟たちも帰ってきていて、家族で年に一度か二度の酒盛りをするわけです。

父は日本酒がとても好きで、帰省に合わせて選りすぐりの日本酒を何本か準備してくれています。毎年誰かが次の日使い物にならない状態になっています。

一晩で3升半ほどが空いた今年は一番下の弟がが途中離脱となりました。南無。

かくいう私も結局、安室ちゃんもゆずも見れず、perfumeが限界というかんじでした。

いつまでもこうやってのんびりと年を越したいものです。

さて、前置きが長くなりましたが、今年の抱負というか目標というか、願望というかできたらいいなということを明記して終わりたいと思います。それはね、

“発信”

せっかくだから何かしら発信していこう。できたら毎日。

岩堀くんにも宣言したし、ゆるくやっていこうとおもいます。

誰かの時間潰しになれば本望です。